半年ぶりに都道府県単位の制定
昨日、佐賀県議会において、
佐賀県手話言語と聞こえの共生社会づくり条例案が
全会一致で可決され、条例制定を祝い、
議会後に横断幕を持って佐賀市中心部をパレードしたそう。
都道府県単位では半年ぶり、23県目であり、
最初に制定された鳥取県から5年も費やしたが、
今後からはさらに加速されるといいですね。
https://www.jfd.or.jp/sgh/joreimap
« 「手話言語の国際デー」記念イベント | トップページ | 9月23日 手話言語の国際デー記念イベントに参加しました »
「全日ろう連・東海ろう連から」カテゴリの記事
« 「手話言語の国際デー」記念イベント | トップページ | 9月23日 手話言語の国際デー記念イベントに参加しました »


コメント