2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みえデフCALENDAR

  • みえデフCALENDAR
    Googleカレンダーでスケジュール管理をされている方は「miedeaf」で検索、ご自身のカレンダーがあれば登録ができます(^^)。

定款

  • 定款
    一般社団法人三重県聴覚障害者協会の定款です。

現在の時間は?

フォト

あなたもいかが? (o|o)より

手話サークルに対する指針(三重版)

  • 手話サークルに対する指針
    全通研三重支部さん(2011年度~三重県手話通訳問題研究会に改称)・県サ連さんと協議を重ね、また当協会理事会および評議員会の審議後、県サ連総会で発表・制定しました。

« デフリンピックが開幕 「声出そうぜ、気持ちは伝わる」 | トップページ | 伊勢市HPに2017年度の手話動画 »

2017-07-21

トビウオJAPANが金メダル第1号

水泳と陸上など日本は強いと言われており、

このほど水泳陣の2選手が金・銀・銅を獲得。


日本初の金メダリスト、突き上げた拳が絵になりますね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000006-asahi-spo

 ※朝日新聞から文末に引用。


下記の現地公式サイトによると、

国別メダル獲得数からでは、上位に食い込んでいることがわかる。

http://www.deaflympics2017.org/en/home-page

====

デフリンピック、藤原慧が金メダル 水泳400m自由形

7/21(金)1:12配信

 トルコ・サムスンで開かれているデフリンピックで20日、水泳の藤原慧(さとい)選手(21)が400メートル自由形で今大会日本人初の金メダルを獲得。200メートルバタフライでは銀メダルをとった。

  藤原選手は日本大学の水泳部所属で、初出場。1歳の時に病気で高熱を出し、中度の難聴になった。補聴器をつけ、相手の口を見て会話をしている。中学、高校、大学と一般の全国大会で決勝に進むなどし、デフリンピックの存在は高校まで知らなかったが、「デフの世界に衝撃受けた」。今回、11種目に出場する。最初のメダルを胸に、「期待に応えられてよかった。このメダルで日本チーム全体に勢いがついてくれたら」と話した。

  前回金メダリストの金持(かなじ)義和選手(23)はこの日、50メートル背泳ぎで銅メダルを獲得。「金メダルをとりたかった。でも、とても速い選手と一緒に泳げて幸せだった」と話した。(サムスン=斉藤寛子)

« デフリンピックが開幕 「声出そうぜ、気持ちは伝わる」 | トップページ | 伊勢市HPに2017年度の手話動画 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デフリンピックが開幕 「声出そうぜ、気持ちは伝わる」 | トップページ | 伊勢市HPに2017年度の手話動画 »