2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みえデフCALENDAR

  • みえデフCALENDAR
    Googleカレンダーでスケジュール管理をされている方は「miedeaf」で検索、ご自身のカレンダーがあれば登録ができます(^^)。

定款

  • 定款
    一般社団法人三重県聴覚障害者協会の定款です。

現在の時間は?

フォト

あなたもいかが? (o|o)より

手話サークルに対する指針(三重版)

  • 手話サークルに対する指針
    全通研三重支部さん(2011年度~三重県手話通訳問題研究会に改称)・県サ連さんと協議を重ね、また当協会理事会および評議員会の審議後、県サ連総会で発表・制定しました。

« 青年部から | トップページ | 応援してくださった皆様へ »

2017-07-31

閉幕

デフリンピックの長い熱闘が無事に閉幕された。

https://www.youtube.com/watch?v=rK9_NXjGDsI

メダル獲得数は世界6位(前回は世界16位)という好成績に。
 ※前回の日本選手団参加報告書(全日ろう連発行)より。

もう1回振り返ってみると、

女子バレーの全試合ストレート勝ちはシビれた。

そして陸上の男子400mリレーもですね。

夢と感動をありがとうございました。

女子バレーボール決勝 日本vsイタリア

https://www.youtube.com/watch?v=d6tQE8moVYg

陸上 男子4×100mリレー決勝

https://www.youtube.com/watch?v=LxtLBoLvYGk

今朝のNHKニュースより。
デフリンピック閉幕 日本はメダル27個 過去最多

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170731/k10011081161000.html

7月31日 5時30分

トルコで開かれていた聴覚に障害がある人たちの国際スポーツ大会=デフリンピックが閉幕し、日本は過去最多となる27個のメダルを獲得しました。

 

97の国と地域から3000人を超える選手が出場しトルコの黒海沿岸の都市サムスンで18日から開かれていたデフリンピックは、30日、すべての競技が終了し、閉会式が行われました。

 

閉会式では、出場した国が紹介されると、スタンドにいる選手や観客たちが拍手を表わす手話を交え、健闘をたたえ合っていました。

 

今回の大会で、日本は、バレーボール女子で16年ぶりとなる金メダルを獲得したほか、陸上や水泳などで好成績を収め、金メダル6個、銀メダル9個、銅メダル12個の合わせて27個のメダルを獲得しました。これは前回4年前のブルガリアでの大会で獲得した21個を上回る過去最多のメダルです。

 

国別のメダル獲得数では、大選手団を送り込んだロシアとウクライナが圧倒的な強さを見せましたが、日本も韓国や開催国のトルコなどに続いて7位となり、前回の10位を上回りました。

 

日本選手団の粟野達人総監督は「気持ちだけは負けないようにと挑んだ結果、目標としていたメダル数を上回って史上最高の成績を収めることができ、選手一同喜んでいます。応援してくれた皆様への感謝の思いを胸に、凱旋(がいせん)帰国できそうです」とコメントしました。

« 青年部から | トップページ | 応援してくださった皆様へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青年部から | トップページ | 応援してくださった皆様へ »

アクセスいくつかな?

天気予報

今日の名言

無料ブログはココログ