大阪市では…
今日「大阪市こころを結ぶ手話言語条例案」が
大阪市議会の定例会本会議にて全会一致で賛成、成立。
全国的に多い傾向ですが、議員提案型である。
大東市の「こころふれあう」と同じく〝こころ〟が付いていますね。
大阪聴力障害者協会ウェブサイトより
http://www.daicyokyo.jp/news/2016010946.html
手話言語条例 成立状況一覧(全日ろう連ウェブサイトより)
http://www.jfd.or.jp/sgh/joreimap
« 「ろう者の手話表現」を学ぼう! | トップページ | 要望書を提出しました »
「おめでとう!」カテゴリの記事
- 今日の讀賣新聞から(2024.11.06)
- デフテニス世界選手権優勝を知事に報告 鈴鹿出身の菰方選手(2024.02.08)
- 手話通訳士試験(2024.01.31)
- 世界デフテニスで優勝 菰方選手が鈴鹿市表敬訪問(2023.12.01)
- デフリンピックへ…小池都知事、始球式出席(2023.01.23)


コメント