聴覚障害児支援事業2弾目
8月12日(月)に開催。
『夏休みサマースクール グラスパフェづくり』
参加者は29人(聴覚障害児8人、聴児21人)で、
部屋はもうワイワイガヤガヤ。
子どもたちは当初おっかなびっくりだったが、
進むにつれ、それぞれ思い思いのパフェを作っていた。
その様子を見て、ボランティアさんも父兄もニッコリ。
帰り際に、子どもたちや父兄から
「来年もまたやる?またやる?」と質問攻め
。
考えなきゃね。
何しろ1弾目・2弾目とするたびに、申し込みが増えてくのだ。
さてと、次回は8月26日に最後の『聴導犬デモンストレーション』。
また、そのときの様子はブログで。
« 理事会 | トップページ | 専門部の全国大会 »
「行事報告」カテゴリの記事
- みみフェスティバル2025&センターまつり(2025.10.27)
- きいろぐみ(2024.07.16)
- 手話の魅力を伝えるフェス 菰野でスピーチコンテストや劇披露(2024.02.07)
- 昨日は...(2023.11.21)
- みみフェスティバル(2023.11.14)
« 理事会 | トップページ | 専門部の全国大会 »




コメント